「タイピング・アライズ」スタッフのゴーストを公開!

2016 年 11 月 13 日 | カテゴリー: タイピング・アライズ

こんにちは、苺大福です。

C90にて初頒布しました「タイピング・アライズ」、お楽しみいただけているでしょうか?
まだプレイしたことがないという方は、タイピング・アライズ公式HPにて体験版が公開されておりますので、ぜひプレイしてみてください。

さて、当作品には「ゴースト対戦」という機能があります。

ゴースト対戦では、自分が召喚したユニットの情報をゴーストとして保存でき、作ったゴーストにタイピングで挑戦したり、ゴースト同士を対戦させたりすることができます。
また、ゴーストは呪文という文字列に変換してやり取りすることができますので、他のプレイヤーが作ったゴーストと対戦することも可能です。
ゴースト対戦機能は体験版にも実装されておりますので、製品版をお持ちでない方でも他プレイヤーとの対戦をお楽しみいただけます。

ゴースト同士で対戦させている様子はこんな感じです。

typ_ss_ghost

ゴーストや呪文同士で戦わせているときは早送りもできますので、試合が長引いて10分以上見続けないといけないという心配はないですよ。タイピングに疲れた際などに、ちょっとゴースト同士の対戦でも見てみようかなと思っていただければ嬉しいです。

そして、ここからが今回特に告知したい内容です。
先ほど、スタッフのうち数名が作成したゴーストを公式HPのギャラリーの項目にて公開しました!
このデータを使えば、なんと「タイピング・アライズ」のスタッフと対戦することができます!
スタッフそれぞれがそれぞれの考えのもとで作成したゴーストと、ぜひ対戦してみてくださいね。
ちなみに私、苺大福が作成したゴーストは「体験版で登場する範囲のユニットで頑張る」をコンセプトにしていますので、製品版をお持ちの方だけでなく、体験版をダウンロードしてくださった方も対等な条件で対戦できますよ。

ゴースト対戦機能を含め、体験版をプレイして興味を持ってくださった方は、ぜひ製品版も入手してくださいね。
製品版は、ノンリニアが参加するイベントで頒布しています。今後のイベントについては、第67回駒場祭とC91への参加が決定していますが、詳細は続報をお待ちください。

では、今後のイベントでお待ちしております!

コメントはまだありません。