さんきゅーベジタブル!攻略wiki

2019 年 11 月 23 日 | カテゴリー: 中の人の戯言

はじめまして。11期のあまてらすです。

皆さんは駒場祭楽しんでいますか?私は10時間533教室に監禁されて労働を強いられています。

いやまあ自分からシフト時間外労働しているんですけどね。

私の労働状況はさておき、皆さんは

さんきゅーベジタブル!

というゲームをご存知ですか?

知らない?そうですかわかりました。

簡単に説明すると、

全神経を集中させ、いかに速く正確に3択問題を解き続けられるかを競うe-sports

です。

嘘ですe-sportsではないです。

まあ似たようなものですが。

————————————————————-

このゲームは与えられる3つの選択肢の中からやさいを選びます。

正解するとスコアが加算されていくので、頑張って高いスコアを目指します。

このゲーム、通常モードと鬼モードという2つのモードがあるのですが、

鬼モードでは10,000点を超えれば、プロさんベジプレーヤーとしてクラスの人気者になれるでしょう。

こんな感じ。これくらいできれば上出来です。

————————————————————-

ではここで、私の記録を見てみましょう。本日11/23 (土)に記録しました。


はい。

桁が一つ違いますね。すごい!

そういう訳で、

現世界歴代1位

の記録を持つ私が、さんベジ攻略法を皆さんにお伝えしようと思ってこの記事を書きました。


やっと本題ですね。

————————————————————-

さんベジ攻略法その1 -やさいを覚えよ!-

見出しのままです。

まずはどの食べ物がやさいであるかを覚えることが重要です。

3つの選択肢を見て、一番”やさい”らしいものを選んでいてはダメです。

プロであれば、ゲーム上でどれがやさい認定されているかを知っていなければなりません。

では、やさいを覚えるためにはどうすれば良いでしょうか?

誰でも簡単にやさいを覚えられる方法があります。

さんきゅーベジタブル!をたくさんプレイするだけです!

簡単ですね。

ここで3つ、気をつけなければならないことがあります。

1つ、きのこはやさいです。

私に文句を言われても困ります。製作者の好みです。

2つ、うさぎはやさいではありません。

うさぎは見た目がきのこに似ていますがきのこではないのでやさいではないです。

3つ、さけはにんじんではありません。

さけは多くのさんベジプレイヤーをあやめた最狂の食べ物です。特に気をつけましょう。

————————————————————-

さんベジ攻略法その2 -やさいの絵柄を覚えよ!-

その1とほとんど一緒ですね。これ項目分ける意味あったんですかね。

それはさておき、やさいの絵柄を覚えることは大変重要です。

例えば次のような3択を与えられたとしましょう。

この時、

このイラストはきゅうり → きゅうりは野菜 → これはやさい

という風に判断してはダメです。

やさいの絵柄を全て覚え、イラストを見た瞬間に

こ れ は や さ い !

と判断できるようになりましょう。それでこそプロです。

では、やさいの絵柄を覚えるためにはどうすれば良いでしょうか?

誰でも簡単にやさいの絵柄を覚えられる方法があります。

さんきゅーベジタブル!をたくさんプレイするだけです!

誰でもできますね。

————————————————————-

さんベジ攻略法その3 -PCでプレイせよ!-

はい。機材のお話です。

さんきゅーベジタブル、スマホでもプレイできます。Apple StoreでもGoogle Playでも遊べます。えらい!

しかし、スマホのスペックの問題で、ゲームの動作が重くなってしまいます。かなしい。

これは私のスマホ版の記録なのですが、明らかにスコアが伸びてません。

したがって、PC版でプレイしなければ高得点は目指せません。

これはもう、東京大学 駒場祭 5号館533教室 ノンリニアゲーム試遊空間に来てPCでさんきゅーベジタブル!をプレイするしかないですね。

そういうことで、明日11/24 (日)もお待ちしております!

————————————————————-

いかがでしたか?

この記事の教えを守れば、あなたも100,000点さんベジプレイヤーになることができますよ。おめでとうございます。

世界歴代1位が言うのだから、間違いないです。

それでは今日はこの辺で。気が向いたら別のゲームの攻略記事も書いてみたいですね。

コメントはまだありません。