最近…本を読んだんだ

2009 年 1 月 26 日 | カテゴリー: 中の人の戯言

友人が東方Projectの曲を着メロにしていました。毎朝U.Nオーエンで起きるのだそうな…。

ってなわけで自分も欲しくなりネット上で着メロを漁っていたらなんとこんな記述が! ↓

「s○ftbankは携帯でmidi再生できます」

なんたる! うちの携帯はちょうどs○ftbank。早速SDカードでPC内のmidiを移すと素晴らしく携帯らしいサウンドで曲が鳴っているではありませんか。…ピアノがいかにも携帯サウンドなのが残念ですが。

東方曲も入れると重厚な音で鳴り響きます。原曲が再生されているとは感動的です。喰うメモリはゴミみたいな量なので隙あらばどんどん移してしまうかもしれません。これはs○ftbankGJといわざるを得ない。

しかし本来の携帯サウンド拡張子であるはずの.mmfはなぜか入りません。携帯に元から入ってた曲は.mmfなので何の相性が悪いのやら…? ↑の友人はmidiが入らなかったそうな。どうなっているんですか? 孫社長?

書こうと思っていた本の話は着メロの話に吸収されました。まさにTH厨。

またの機会でもあれば(あるのか?)書こうと思います。

コメントはまだありません。