本気を出していないだけ

2009 年 2 月 28 日 | カテゴリー: 中の人の戯言

こんにちは、八索です。

本当は昨日記事を書くはずだったんですが、どうにもうまく文章が書けないので1日遅れてしまいました。たまにこういう日があります。

自分は決して文章を書くスピード自体が遅いわけではないのですが、どうにもエンジンをかけるのに時間がかかるというか、実際に手を動かし始めるまでに時間がかかるんですよね。

永遠のSOの下にがこんなに時間がかかってしまったのも、そういうことが背景にあります。順調に行っていれば夏にはシナリオが完成しているはずだったのですが、それが延びに延びてようやく冬コミで前編の発売にこぎつけました。……何も遅れていたのは自分だけではないところが悲しいところですが。

その代わりに調子が出れば1日で1万字でも2万字でも書けないことはないので、一応バランスは取れてるのかなとは思います。本当はもっとコンスタントに仕事がはかどるようにしたいのですが、なかなか道は遠そうですね。

コメントはまだありません。