今日は楽しい……

2009 年 3 月 3 日 | カテゴリー: 中の人の戯言

ひな祭りですね。

皆さんこんにちは。

なぜか行事のときに担当の回ってくる星丸です。

ひな祭りは女の子のお祭りの日、つまり幼女祭りです。

まあ男兄弟しかいない自分には何も関係のない行事なわけですが。

あー、今すぐ幼女が欲しい。

因みに自分にとって今日は楽しくもなんともない期末テストの開始日だったりします。

やめて欲しいです。

テストの存在意義がわかりません。

テストとか言われないと真面目に勉強しない人のためにあるのでしょうか?

まあだとしても、俺はそんな教育機関の策略などには乗せられないがな!

さあ、五箇年計画でも立てるか……。

ところで前回書いたゲームプログラミングについてですが、携帯のアプリにありそうな程度のゲームの劣化版くらいのものが完成し、現在はRPGに挑戦中です。

で、そのRPGですが、戦闘が一対一でしかないとか、使える道具や魔法の類が固定されているとか、RPGとしては様々な問題がありますが、敵を倒してLvがあがっていくなど一応ゲームとしてプレイできる程度ではあります。

もちろん今後その辺の問題点を改善していきますが。

それでも本当にプログラミングだけなので、画像や音楽が全然ないなどといった問題点はありますがね。

それではまた次回も行事の日(?)にお会いしましょう。

コメントはまだありません。