青息吐息なんて四字熟語つかわないよね

2009 年 8 月 17 日 | カテゴリー: 中の人の戯言

おはこんばん、かさだんごです。

普段使わない四字熟語を思い出してしまうほど切羽詰まっております

しゅらとなれ、あーすらとなれといってもかさだは寝る子は育つ理論で育てられたので(いや、お前が勝手に育ったんだ、という反論は認める。)時が満ちると自動的に電源OFFとなってしまいます。ちょっと考えを整理しようか、なんて横になったらそれは電源OFFのモーションです。しかしその動きに入った時点で自分で止めることは困難となります。PCだってスリープモードで決定ボタンを押してしまったら急に復帰させることはできませんよね?

……ということも含めて切羽詰まっております

前回投稿のユルさから考えますと、ユルまっている間に進めておけばよかったものとも思いますが、いくらかの仕様変更がありましたので、いずれにしても同じ結末へ辿り着くことは無かったでしょう。世界は分岐してしまったのだ。

さて、これはしばらく前の話になりますが、「あした出逢った少女」をプレイしました。感動しつつ背筋が凍ります。やはり古くても名作というのは朽ちないものですね。そして嘆きます。ああ、当時のMOONSTONEは帰ってこないのでしょうか?fateが文学でCLANNADが人生というならあした出逢った少女は戦慄だこんちくしょう。

eufonius万歳と言いながら、最近のお気に入りは茶太りん。Works Best買ってみました。「see-saw!!」脳が溶けるぞ!これは!

漫画では「異国迷路のクロワーゼ」を読みかけた。絵が超絶可愛い。序盤は文化の違いをモチーフに話が進むが、見せ方がうまいです。どう展開していくのか実に楽しみです。(読みかけたのはかさだに「いいものは後のお楽しみとして少しずつ消化(するが残り半分を切ると一気に最後まで消費する)」というクセがあるからなのだった)

現在制作している作品について一言、先に謝っておきます、“お気に召さなかったら”ごめんなさい、そういうものなんです、これは。

コメントはまだありません。