関係ないけどスタックルールの導入もずいぶん昔になっちゃったね

2009 年 9 月 17 日 | カテゴリー: 中の人の戯言

お久しぶりです、八索です。

世間ではとっくに夏休みも終わって今週末はシルバーウィークだそうですが、大学生は夏休みと連結して9月休みがあるのでいまだに夏休み気分です。とはいえ卒論やら院試やらの勉強があるので、結構頻繁に大学に通っています。

それにしても最近は全然ゲームをしてません。MTGはしてますがデジタルのほうはさっぱりです。サークル内の一部でランスシリーズが微妙に流行してますが、プレイ時間の長さから二の足を踏んでます。

MTGは実際にプレイする暇とか機会とかがないときでも脳内でデッキをいじっているだけで楽しいという素敵ゲームなわけですが、コンピューターゲームはやっぱりプレイしてなんぼなのでそこがめんどいよなぁという感じです。あとMTGだと惜しげなく諭吉を投入できるのに、わずか数千円のゲームを購入するのに躊躇するのは何ででしょうかね。ゲームソフトだとお金を出した以上はその分遊ばないとという意識があるので、プレッシャーがかかるからかもしれません。

吉田戦車の漫画にプレイしないでいいゲームがほしいというセリフがありましたが、まさにそんな気分です。

ちなみにノンリニアのゲームは積み用途での購入も大歓迎ですちゃんとプレイしてくださいね!

コメントはまだありません。