学問とお絵かき

2009 年 10 月 7 日 | カテゴリー: 中の人の戯言

長い長い休みもついに明けてしまいました。
忙しい理系の第2学期が幕を開ける。

しかし、夏学期から感じていたのですが、基本理系の必修の授業はつまらないです。
数式を書き写し、話を聞いていてもどんどん眠くなるばかり。
開始早々爆睡し始め、60分後に目を覚まし、意味不明な板書を寝ぼけながら眺めて自己嫌悪に陥る。
「何のために授業に出ているんだろう?」

そんな5月病になりかけていた私ですが、とある重大な発見をしたわけです。
―絵を描いていれば、眠気は覚める―

ほう。
適当に話を聞きながら、眠くなったら絵を描いて、適当に板書とっておいて、絵を描いて…
高度な学術を学びながら、絵の上達にも役立つ。
なんと素晴らしいことではないか!
こうして5月病から脱出したのでした。

いつかまともに絵が描けるようになったら、pixivとかにアップしたいですね。

コメントはまだありません。