最近使い始めました.

2010 年 1 月 23 日 | カテゴリー: 中の人の戯言

 皆様どうもこんばんは,世界では大寒波のようですね.日本も例外ではなく,自分も毎日布団と毛布の誘惑と戦う日々が続いております.もっと寝ていたい…….

 そんなこんなで学期末なので試験やらレポートやらが大量に控えています.絵は描くというより図を描く必要に迫られて,Micr○softペイントに代わる新たなお絵かきソフトをいくつかダウンロードしてみました(ペイントでも何とか描けますけどね,今まではペイントオンリーだったし).有名なものも落としてみたんですが,お絵かき初心者の自分が使いやすかったのはPaint.NETですね.レイヤーに分けて直線や文字をグリグリ書く方法がわかりやすいです.これで図をTeXに貼り放題だ,やったね.図を描く以外にも,色調光量ヒストグラムの調節やグラデーション掛け合わせで画像加工が簡単にできるらしいです.他のソフトでもきっとあるのでしょうが,自分には使いこなせませんでした…….

 このブログを書くために改めて検索したら3D画像を作れるプラグインを発見したので,機会があれば使ってみようと思います,……今見つけましたがこれMicros○ftの指導により開発されたようですね.どうりで……どうりで……

  1. 2016 年 5 月 16 日 18:20

    Good day! I just want to give an enrmoous thumbs up for the nice data you could have here on this post. I might be coming again to your weblog for extra soon.