はじめましてのごあいさつ

2008 年 10 月 14 日 | カテゴリー: メンバー紹介

どうも皆さん始めまして。ノンリニアの一員でありますMeVと申します。メガでエレクトロンなボルトのような気もしますが、発音は「めぶ」でよさそうです。担当は音楽をやっております。ナイ・アン・デではスクリプト打ちをパチパチやっていました。裏方です、地味な仕事です、でも重要です、頑張りました。このような同人ブログの末席を汚している自分ではありますが、最近創作活動はおろかオタク活動も満足にできていないという残念極まりない忙しさです。タイムリーなネタは書けません。なので個人的な環境のことについて書きましょう。

最近(といっても2ヶ月前)、やっと自分のPCのMIDI音源がデフォルトのMicrosoftGSから変わりました。YAMAHA S-YXG50という現在フリーになっているソフト音源です。ググればダウンロード方法からインストール方法まで簡単にわかります。実際に使ってみると機械っぽさが大分抜けたようです。といっても生音っぽくする調整をしなければいけません、目下勉強中です。本当はハード音源がほしいです。プラットフォームもほしいです。その前にそのようなデバイスに見合った腕前を身に着けなければなりません。なんだかんだ言う前に時間がほしいです。

同人活動ってそんなものだよねと言いつつも、少ない時間を見つけて精進していきます。こんな自分と同人サークルノンリニアをこれからもどうぞよろしくお願いします。中の人紹介?を終えたところで今回は終わりです。それではまたお会いしましょう。

コメントはまだありません。