私は如何にしてエアコンを止めて爆熱PCを動かすようになったか

2010 年 6 月 25 日 | カテゴリー: おかたづけ戦争, メンバー紹介

初めまして。新入生企画シューティング班、シナリオ担当のチュキカマタです。
因みにチュキカマタとはチリにある世界最大の銅山の名前でございます。
覚えたら地理の成績がちょっぴりあがるかも知れません。チリだけに。

…たった今多少温度が下がったようですが、それでも最近の暑さは身に堪えますね。
私の下宿にもエアコンはあるのですが、側面には「’93年製」などと書いてあります。
これ即ち17歳と言ったところです。女子高生と同じだ、実に素晴らしい!
しかしいくらエアコンを女子高生に仮託してもその消費電力はバカになりません。
こんな地球温暖化に拍車をかけるエアコンなんて使う訳にはいかない!
これがエコ。
と、いうわけで扇風機を導入して快適なゲームプレイ…もとい製作環境を整えたのですが
いつの間にやら側板外したクールビズパソコンがその涼風を享受しております。
こんな爆熱PCは地球環境に悪いけどゲームするには使わざるを得ない!
これがエゴ。

さてそろそろ本題に入りましょうか。進捗報告です。
イラスト担当が素敵なエンディング絵を仕上げてくれました。
これでグラフィック素材は一通り揃ったことになります。
プログラム担当は絶賛プログラミング中のようです。頑張れ。
音楽は半分程度完了したとのこと。残り半分を製作中。
一方シナリオ担当は句読点を一々つけるかつけないかで悩んでいた。
何にせよ、月末までに一応の完成を目指し全班員が五ヵ日計画で邁進しております。
次のスタハノフは君だ!

そして最後に
新入生企画シューティングの正式名称が遂に決定しました!
その名も「おかたづけ戦争」
…なにやら物騒だなと思う方もいらっしゃるかも知れませんが
スコップも塹壕も機関銃も擲弾兵もでてこない縦STGですので安心して下さい。
タイトル画面も公開したいところですが、それはまた次の楽しみにとっておきましょう。

それでは今回はこの辺で失礼いたします。また句読点打つ作業が始まる…

コメントはまだありません。