秋期説明会準備完了

2008 年 10 月 16 日 | カテゴリー: 中の人の戯言

実は今日はサークル新入生のための説明会.

ちゃんとしたサークルとして体裁を整えていこうと思うと,こういう製作以外のあれこれにも力を入れないといけないわけですね.程度問題がありますが割と大変.

写真は印刷した資料小冊子です.

一昨日にデータを完成させ,昨日で印刷・製本しました.ギリギリですが何かという感じで.これくらいのギリギリさは同人においてはギリギリのうちに入らない気もします.

まあ,実はコピ本作りは好きな方だったりして.

コツを身につけるとかなり製本が高速化するのでやりがい十分.紙の山が冊子になっていく様には興奮を覚え,レーザープリンター(ただしモノクロ)を導入しているので印刷も快適そのもの.ついでにランニングコストも無視できる程度です.はいはい自慢自慢.

しかし TeX で書いてこのためだけに小冊子を準備するっていう力の入れ具合を見たまえ……それだけ新入生カモンと思っているわけですが,さて,どうなることやら.

資料を構成したのも今日これを見せながら主に話をするのも俺なので,若干の責任を感じます.緊張は全くしないんですけどね.適度にがんばってきますか.適度に.

コメントはまだありません。