ネギだけでじゅうぶんですよ!

2008 年 10 月 21 日 | カテゴリー: 中の人の戯言

こんにちは、竹本KKです。

私はラーメンが好きです。東京に来て天下○品や山○火なんかのこってりスープしこしこ麺を週一回は食べないと生きていけない体になったのですが、実は私の本拠地は本場北海道だったりしまして、あそこでは縮れ麺が主流だったりしますね。

ちなみに私はネギラーメンには絶対のこだわりを持っており、麺が見えなくなるくらいにたっぷりネギを盛り付けてくれる店が好みです。チャーシューがなくともなるとがなくとも、何はともあれネギがあればいいのです。できればきくらげなんかも入ってると嬉しいですね。わかめは意外に無粋なときがあるので注意です。

よく女性のソバージュヘアーというものがありますが、あれは別名を蕎麦ージュヘアー・焦がし醤油味と呼んでおり、あの先っぽを縮れ麺のごとくちゅるちゅるとやるとおいしそうに思えませんか。ラーメン好きの心をくすぐられますね。でもそんなことをすると私自身が叩き潰されて切り刻まれて蕎麦のごとき目に合うかと思われるのでやめておきます。…おっと、このままだと長くなりそうなので今日はこの辺で。

コメントはまだありません。