愛用のカメラ

2008 年 10 月 22 日 | カテゴリー: 中の人の戯言

さて、久しぶりにブログというものを書いてみました。

です。そうです、ノンリニアのフリーのカメラマンです。

それはさておき、愛用のカメラについて少々語りましょうか。
愛用しているカメラはハンドサイズのデジカメ、OptioS4、今となってはあまりに古すぎて、取扱店は博物館と歴史資料館くらいのものです。画像処理には時間がかかり、画素が高いというわけでもなく、望遠機能も肉眼以下で、電池パックが破損していてセロテープ補強……、
いい加減新しいカメラ欲しいわぁ。

と、思うんですけどね、
私はこのカメラを手放す気にはなれないんですよ、、、
なんと言ってもこのカメラおじいちゃんの遺品ですから。
遺品整理で押入れのものを引っ張り出したところ、ころりと飛び出してきたデジタルカメラ。
それを何気なく手に取ったあの日がカメラマンとしての人生の……(略)
そういうわけで買い換える気にはなれないのです。と言いたいところですが、実はもう一つ理由がありまして、
手のひらサイズだから人に気づかれないように撮影しやすいんですよね
アレ・・・? それは盗撮

ごめんよ、おじいちゃんorz

そんな感じで、ではでは、失礼しましたー。

コメントはまだありません。