新プロジェクトのおはなし

2008 年 10 月 28 日 | カテゴリー: 製作について

文章:くろば@前方不注意

新プロジェクトのおはなしでーす。

さて、左上に新しいバナー「JINNIYAH!」が出てきておりますが、これがつまりそれ。
ナイアンデでシナリオを一手につとめた竹本KK氏と、可愛らしい文章が魅力的な森氏がノベルを書き起こし、原画は不肖私くろばが務めさせていただいております。
Storyはまだ公開されていないので私も10時間くらい寝てないでさっさと作業しろよという話ですね。はい。

私が代わって簡単ながらストーリーを紹介。

あなたの願いは何――。

そんな問いかけを向けてくる存在があったとしたら。

子供のころ一度は夢見た魔法のランプを手にしてしまったとしたら。

人はそれにいったい何を願うのだろうか。

寿命という代償のもと願いを叶える力を行使する少女をめぐり、人々の欲望が渦巻いていく。

…………。

人間の欲望と、それを叶えるひたすらシニカルな願いの精「ジーニャ」が織りなすサウンドノベル。
人間を斜めから見る彼女のひねくれた願いの叶え方が、人の感情を翻弄し、己の短絡さ、浅はかさを見せつける、そんなおはなし。

例えば、仮にお前が百万円欲しいと願ったとしよう。この場合お前には百万円という貨幣価値を利用して商品やサービスを購入したいという欲があるはずだ。
しかし、アレはそのことを全く考慮しない。極端な話で言えば、お前を銀行強盗に駆り立てる。
これにより願われた百万円は達成されるが、お前はそれを使うことができるとは限らない。捕まって刑務所に入れられる可能性があるからだ。
要するに、指輪は使用者の意図を汲み取って願いを叶えてくれるわけではないのだよ。

と、

こんな感じの企画の話を最初にもちかけられた時、私は真っ先に

「かなえてかな子」を思い出しました。

コメントはまだありません。