「双世ノ弾丸」続報―第2回

2012 年 12 月 22 日 | カテゴリー: 双世ノ弾丸

どうも、鋭意製作中の新作STG、「双世ノ弾丸」です。

 

今回はWleaf氏に代わり、私まいくがお送りしております。

Q、何故人が違うのですか?

A、いい質問ですねぇ!それはノルマ制だから私がシナリオ担当だからです!

Wleaf氏は主にシステム面のご紹介、私は主にシナリオ面のご紹介となっております。

 

さて、まずはタイトルロゴをぺたぺた。

なかなか意味深なタイトルです。

弾丸はSTGだからいいとしても、双世。漢字の並びがキラキラすぎて我輩のIME、一発で変換しやがりません。

しかし、双世とは何なのでしょうか。それはプレイしていただければきっと分かることでしょう。

 

さて、タイトルロゴの紹介が終わりましたので、前回も少し触れましたが、ADVのご紹介です。

本作はSTGとしては異例のシナリオにこだわったSTGとなります。(シナリオとかたるいからステージはよと思ってる方のためにもADVはスキップできる仕様となる予定です)

シナリオそのものは、傭兵の青年「勇」が、戦争を戦い抜きながら、その戦争の裏に隠された思惑と対峙していく、という内容となっています。

現状、あまり情報公開ができませんが、どのように戦争を生き抜くかで見える答えが変わって来るようなシナリオとなる予定です。

是非ご期待ください。

 

さて、今回はこの程度にして、次回のブログ更新者に後を託すとしましょう。

 

えっ?次回も私?そんな、またまたぁ……ご冗談でしょう?

コメントはまだありません。