そんなどこでも手に入るようなモンお土産にするなよというツッコミは受けつけない

2008 年 11 月 11 日 | カテゴリー: 中の人の戯言

夏の旅行で買ってきた「ガリレオ温度計」が部屋にあります。

アレ良いですよね。

真夏は、空調を動かすと、沈んでた玉がスーッと浮いていったりね。和みます。
今みたいに空調の要らない丁度良い季節にはそういうのは見られないけど、夏には一個しか浮いてなかった玉が今は二個三個浮いてるのを見ると、季節の移り変わりを視覚で認識できるんですよね。和みます。
これから冬になっていくと、冷え冷えとした中帰って来て空調を入れたら、ガリレオ温度計を眺めながら部屋が暖まるのをまったり待ったりするんでしょうね。和みます。

そんな勉学からの逃避をしてる今日この頃。

コメントはまだありません。