【ゆりかごのそら】剣アイテム紹介

2013 年 6 月 13 日 | カテゴリー: ゆりかごのそら

横スクロールアクションRPG「ゆりかごのそら」、リーダーの七海セカイです。

ゆりそらの目玉要素の1つはです。

剣には「攻撃力」だけでなく「長さ」「速さ」というパラメータがあり、剣ごとに戦いやすい敵、組みやすいコンボが存在します。状況に応じてどの剣を使うかが大事です。

今日はその剣の一部を紹介します!

 

WS000013

主人公・クーニャが最初に手にする武器、それは「しゃもじ」です。

いなくなったお母さんを探すために冒険に出ることを決めたクーニャ。素手では危険なので何か身の回りにあるものを持って行こうとするのですが、平和なくらしを続けてきたのでどうにも武器っぽいものがありません。

そこで彼女が最初に手にとったのは、しゃもじ。

毎日お母さんがごはんをよそってくれていた思い出のしゃもじを手に取り、勇敢なる一歩を踏み出すのです。

 

WS000001 WS000009 WS000003

とは言っても、いつまでもしゃもじだけではやっていけません。

クーニャは、旅の途中で手に入れた色々なモノを剣としていきます。

トンカチ、鉄パイプ、スコップは、序盤で手に入るなかなか強力な剣です。トンカチとスコップは攻撃力が高く、鉄パイプはリーチが長めです。

 

WS000011

やかんはあんまり強くありません。

 

WS000012

…とここまで日用品が多めでしたが、「剣」という名称にふさわしい剣もちゃんとあります!いかにも武器っぽい剣は、入手方法が少し特殊です。

戦闘目的に作られた本物の「剣」を手に取った8才の少女。きっと迷いもあることでしょう。

 

では今日はこのへんで。続報お楽しみに。

 

WS000010

※画面は開発中のものです。実際の製品とは異なる場合があります。

コメントはまだありません。