Iron Maiden

2008 年 11 月 15 日 | カテゴリー: 中の人の戯言

こんにちは、八索です。そろそろ永遠のSOの下にの製作も佳境を迎えつつありますが、個人的にいまいち作業に身が入らないのが悩みです。

さて製作とは全く関係ないですが、今度ちょっと用事があって明大まで行ってきます。私の中で明大といって思いつくのは、日本で唯一鉄の処女の実物が所蔵されているという、明治大学博物館です。特に刑事部門は拷問や処刑などに興味がある人間には垂涎モノです。自分も一度行ってみたいと思っているのですが、残念ながら今回は時間で寄れなそうです……。

まあ鉄の処女というのは実際には、どういう使われ方をしたのかほとんどわかっていないという代物ですが、こういうおどろおどろしい妄想を掻き立てられる物体は嫌いじゃありませんね。むろん永遠のSOの下にではそんな怪しげなものは出てきませんので、そういうのが苦手な人もどうぞご安心を。

コメントはまだありません。