実は実家にいても時間は増えない

2009 年 3 月 8 日 | カテゴリー: 中の人の戯言

 ごきげんよう、おまいら。

 

 というわけでタイトルどおり今実家にいる、正確に言うと明日実家から東京に行くわけだけど。一人暮らしの人は家事をやらなきゃいけない(というわけでは必ずしもなさそう)ので、

 実家に帰る→炊事洗濯オート→時間が増える 

 という流れを期待したのだけれど、実際にはそんな甘いことはありませんでしたよ。

 私は実家に自室を持っていない(なにかの調査によるとそっちの方が成績があがる・・・らしい)のだけど、一人暮らしに慣れると周りの家族の目が気になるというか、作業がはかどらないのね。というよりそもそも作業に手をつける気にならないというか。というのは言い訳で作業やる気がない、いうことは言わないお約束よ。実家にはマターリさせる魔力があるんだわ! きっとそうよ! そういうことにしなさい! というわけで実家は素敵なところなので、家族関係が荒んでいない方は帰省することをお勧めするわ。旅は精神の若返りの泉というしね。

 というわけでまた400kmほど移動してくるわ。

 あなた達も素敵な旅をするといいと思うわ。

 

 きょ、今日はこの辺で勘弁してあげる!

コメントはまだありません。