ウルタールの猫

2009 年 4 月 3 日 | カテゴリー: 中の人の戯言

こんにちは、八索です。

非常に唐突ですが、うちの大学には猫が多いです。猫を見てるだけで幸せな気分になれる自分にとっては嬉しい限りです。教室へ移動している途中にベンチで丸くなっている猫を見つけると、思わず足が止まってしまいます。

猫の何がいいのかといえば、犬と違って人間の思ったとおりに動いてくれないところですね。元祖ツンデレかもしれません。

古今東西を問わず猫が登場する作品は数多いですが、タイトルの作品はその中でも気に入っているものです。掌編ですが、無駄のない構成はラヴクラフトの面目躍如たるものがあります。

短編で良い作品が書けるのは実力の証という話もあります。長くなりがちな傾向のある当サークルの作品ですが、たまにはさくっと終わるような作品も書けたらいいなと思います。

コメントはまだありません。