いつかリメイクしてやる

2009 年 7 月 18 日 | カテゴリー: 中の人の戯言

どもす。絶賛試験死亡中の 鳴滝 ρVgです。

最近、2~3年くらい前に作ってvipの某スレッドに公開した曲を半年ぶりに見つけました。

既にもともと曲を上げていたアップローダーが死んでいて、元データをも実家に置いてきてしまっていたので奇跡の再会なのです。

残念なことに見つけたものが別の人にアレンジしてもらったバージョンだったことと、

その曲が私の黒歴史と密接に関係していることからここで勝手に公開することは出来ないのですが。

久しぶりに聴いてみると、何故か昔の方が上手かったりするんですよ。メロディーの繋げ方が自然だったり、それ以外のパートも今より丁寧に作ってあるなあと実感しました。私は受験に専念するためにDTMを2年ほど封印していたのですが、ブランクが空くとこれほどまでに衰退してしまうんだなあろと驚いた、という話でした。

ちなみに、今は↓でみなさんが書いているように試験期間の真っ最中、私の参加しているプロジェクトも試験のためにといったん休止している状態です。

そんな状況下では当然作曲からは遠ざからざるを得ないわけで・・・

再開後が思いやられます。

コメントはまだありません。