「お約束」は大事よね

2009 年 11 月 16 日 | カテゴリー: 中の人の戯言

というわけでファイアボールを見ました.ディズニー日本スタッフが製作して,Youtube等で無料配信もされたアレです.あちらこちらでドロッセルお嬢様のfigmaやねんどろいどの広告を見つけるのはアフィブログ巡りばっかりしているから普通の生活ですよね.ディズニーの話題ということで迂闊なこと書かないように気をつけながらレビューします.

ロボットものでコメディというスタイルは自分的に大ヒットです.
人間の世界では不条理でもロボットではあり得るかも,そんな所にどうしようもない笑いがこみあげてきます.(単に笑いの沸点が低い可能性有.)コメディ要素としては繰り返しギャグ,お笑い用語で天丼,が秀逸ですね.最初からクライマックスまで,基本を忠実に守っていて飽きさせません.あの間合いは2週目見てみても衰えないです.参考にしてゆきたいと思います.DVD再販してください.

他にもパロディやら投げっぱなしジャーマンやら色々とあるのですが,実際に見てみないと面白さは伝わらないでしょう.全13話計23分,1話あたり1~2分,忙しい現代人にぴったり.このくらいの長さでクオリティの高い面白い作品を作ってみたいものです.登場人物や背景もほぼ固定なのでCG制作としては楽なんでしょうか? 続編を作るには簡単そうですね.……すみません,適当なこと言いました.

ともかくも時間が少々ある方はぜひ見てみてください.一度見た方は何度でも見直してみてください.
これだけ宣伝すれば大丈夫でしょうか?
以上ねんどろいど派mevがお送りしました.

コメントはまだありません。