HTML/CSS教えてます

2009 年 3 月 5 日 | カテゴリー: 中の人の戯言

ビームです。見ての通り、今は落書き担当をやっています。ちゃんとしたもの描けよ。ごめんなさいごめんなさいっ!

ええっとええっと。つい先日、サークル内で講習会なるものを始めたのです。ウェブページが作れるようになる、かもしれない、講習会です。

僕もサークル内では技術的なことが分かる方、ということになっているのです。それで今回HTML/CSSの入門解説を書いて、それを使って講習会をやりました。もう一回やる予定です。

資料はノンリニアのサイト上で公開する予定、だと、思います。入門資料といいながらなんか初心者に優しくない内容になりつつある……こういうのって作るの大変なんですねえ。ていうかなんかいろいろ省略しちゃいけない気分になってしまって、ついつい書きすぎてしまうのが、よくないですね。これは僕の性格の問題だろうけど。

あと、副作用としてやっぱりその内容には詳しくなります。なんかこう、間違ったこと書いちゃいけないと思って、自分の知識がホントに正しいかあれこれ調べますからね。しかしそれにしても無駄なレベルまで調べてる気がしてならない。

ちなみに講習は、HTMLなんて書いたことないというレベルからたった2回で自力でページがデザインできるレベルに持っていくという無謀なものです。1回目終わって、ええっと、終わらないんじゃないか、と思い始めています。ごめんなさいごめんなさいっ!

とりあえず資料作ればみんな自習できるよね! 外部公開するしね! ということで今は全力で資料を作っています。これからロールオーバーボタン作るところです。やっぱなんか間違ってないか自分。

まあまあ、とりあえずそういうものがそのうち公開されます。後続にW/H担当のJavascript講座もある予定です。そっちも公開すると思われます。こんなところでそれを楽しみにする人がいるのかどうかはさておいて、控えめにおしとやかに(謎)、宣伝でありました。

コメントはまだありません。