第二章 新たなる旅立ち

2009 年 4 月 28 日 | カテゴリー: 中の人の戯言

新作 Jinniyah (ページちょっと更新されてたり)の話は前のお二人が書いたようなので,少しサークル内部の話を.

ご存じの人が多いのかわからんので書きますが,ノンリニアは固定仲良し n 人組で内輪臭漂わせながらにょろにょろと動いている団体ではなく,多くの人が入ったり(出たり)しつつ動いているサークルです. この 4 月も新入部員獲得のため慌ただしく動いていた感じで(こちらのエントリにも関連する話題はちょろっと出てました),月末となりようやく新入生(らしき)人が把握できてきて,勧誘については一段落というところです.

人が増えるということは,基本的にはできることが増えるということです.

今まで当サークルで発表されてきた作品はノベルゲームばかりでしたが,その他ジャンルのゲームにも手が出せる / 出せそう / 出せる気がする / 出せるかもしれない / 出せる可能性も出てきたという感じです.「ノベルゲーム創作サークルではないんだ!」 と声高に主張しても遠吠えにしかならない状況から一歩踏み出せる日が,もしかすると遠くないのかもしれません.

「だけ」 っていう状況は中の人的にも飽きるとかなんだとかやはり色々アレなので,幅が広がるのはいいことだよな! と非ノベルゲーム派を強力に応援したい気分です.

どこか他人事なのは,俺自身は最近,開発現場から遠のいてしまっているからで…….ま,個人の事情書いてもどうしようもないし,お察し下さいという感じで. プログラマは充填されたようなので,技術担当熱烈募集! していた甲斐はあった,

そんなわけで,ノンリニアはいつの間にか,ひっそりと第二章を漕ぎだしたと一人で思っています.

コメントはまだありません。