東京ゲームショウ開幕

2009 年 9 月 24 日 | カテゴリー: 製作について

こんばんは、STG班のRalfです。
ようやく、現在製作中のSTGゲームが形になってきました。

完成版の公開は11月の駒場祭を目標にしていますが、このようなゲームはデバッグにかなりの時間を割かなければいけないので、そろそろシステムを完成させておきたいところです。
デバッグ作業にはシステムのバグ取りの他に、ステージの敵配置やボスパターン、さらにはインターフェースや演出の調整なども含まれています。
「簡単すぎず難しすぎず、やっていて面白いゲーム」、そんなゲームを作るためにはデバッグ・調整作業はなくてはならないものです。
残り約2ヶ月、完成を目指し、鋭意製作していきたいと思います。

さて、今日から4日間、幕張で東京ゲームショウ(TGS)が開催されますね。
前2日(木金)がビジネスデイ、後2日(土日)が一般日です。
今年も出展企業や出展内容を見る限り、とても魅力的なものが多いですね。
このイベントが初出の新作ゲームも多く、これからのゲーム業界の流れを決める重要なイベントとも言えます。
入場料は取られますが、体験できるゲーム、配布物、各ブースで開催されるイベントも多種多様で、入場料以上の価値がある体験ができること間違いありません。
ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

  1. ああああ
    2009 年 9 月 25 日 09:39

    で?

  2. h
    2009 年 9 月 26 日 22:07

    いやいや、上のコメントが意味不明な程度に良いエントリだと思いますわ。